忍者ブログ
空の写真を中心としたブログです。時々、読書や飛行機ネタもあります。                                                意見や感想をコメントしていただけると、大変嬉しいです。                                                        使用しているカメラはペンタックス製で、主力がk-7でサブはistDs(まだまだ使います)です。                                                                              4/1 長かった学生生活ともおさらば。とうとう社会人です。                                                       まだまだ学生気分は抜け切ってませんが、これから世の為、人の為に頑張っていきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、尾翼の部品の買い出しついでに本屋をまわりました。

いろいろ忙しく、10月はじめての本屋めぐりの割に不作でした。

出るのがわかっていたマンガの続きを2冊と、文庫が1冊が本日の収集物でした。

気になるマンガが4冊ほど、そして読んでみたい文庫が2冊とあったのですが、かかるお金と、これから引っ越しを考えるため、荷物を減らさねばならないので、泣く泣く我慢です。

おかげで、4000円程浮きましたが、これは反動が怖い…。

今更ながら、毎月一万円くらいの出費がある本代が恐ろしくなってきました。

過去のシリーズを読み直したり、新しい本ではなく、一度読んだ本を再読したりと、積読が減らずにじわじわ増えてきています。

とりあえず、読書メーターのおかげで、読んでない本の管理が楽になって来ているので、読んでない本が読みやすくなっているのが救いです。
 
とりあえず、積読を減らす決意表明の代わりに9月分の読書メーターをあげておきます。

9月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3613ページ

戦死―インパール牽制作戦 (文春文庫 (151‐3))戦死―インパール牽制作戦 (文春文庫 (151‐3))
読了日:09月30日 著者:高木 俊朗

石油消滅 (ハヤカワ文庫 NV ラ 11-1)石油消滅 (ハヤカワ文庫 NV ラ 11-1)
読了日:09月28日 著者:R.スコット・ライス

灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈19〉 (電撃文庫)
読了日:09月28日 著者:高橋 弥七郎

アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫! (アフタヌーン新書 12)アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫! (アフタヌーン新書 12)
読了日:09月18日 著者:柏原 麻実

“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)
読了日:09月09日 著者:野村 美月

ものつくり敗戦―「匠の呪縛」が日本を衰退させる (日経プレミアシリーズ)ものつくり敗戦―「匠の呪縛」が日本を衰退させる (日経プレミアシリーズ)
読了日:09月09日 著者:木村 英紀

抗命―インパール 2 (文春文庫)抗命―インパール 2 (文春文庫)
読了日:09月09日 著者:高木 俊朗

インパール (文春文庫)インパール (文春文庫)
読了日:09月09日 著者:高木 俊朗

獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)獣の奏者 2 王獣編 (講談社文庫 う 59-2)
読了日:09月09日 著者:上橋 菜穂子

獣の奏者 1 闘蛇編 (講談社文庫 う 59-1)獣の奏者 1 闘蛇編 (講談社文庫 う 59-1)
読了日:09月09日 著者:上橋 菜穂子

読書メーター


読書メーターのブログパーツは、自分が書いた感想も載っているはずでしたが、邪魔なので消しました。

9月は10冊を読んだようで、もっと読みたいのですがこれが限界のようです。

10月はもっと中身の濃い読書をしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

拍手[0回]

連休が終わりそうなので、前回から集めた本を数えてみた。

IMGP4126a.JPG

















ほぼ一ヶ月で、マンガばかり増えてしまった・・・。

マンガ
PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス)
1~7巻はブックオフで集まってしまいました。なんとなくアニメが気に入ったので、全巻一気買い。

イリヤの空、UFOの夏 2 (2) (電撃コミックス)
はしょりすぎで、つまらなかった・・・。

ねこむすめ道草日記 (2) (リュウコミックス)

ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)

紅kure-nai 3 (3) (ジャンプコミックス)

“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
劇場版か・・・、どの話しにするんだろうか?

宙のまにまに 6 (6) (アフタヌーンKC)
みんなが待ってた、天文部コミック、夏にアニメ化、はたして見るに耐えるものが出来るのか?

Pumpkin Scissors 11 (11) (KCデラックス)
写真には写ってないですがコレも買いました。どこにしまったんだろう・・・。

文字本
ラノベ
“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)
マンガもでて、終わったと思ったが、まだ続くが、くどいと思わず、続きが素直に楽しみです。

狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)
やっと欠けていた巻が集まり全部そろいました、というわけで、全巻一気読みを開始しました。(もう読み終えました)

普通の小説
木でできた海 (創元推理文庫)
ジョナサン キャロルの新刊、前回ちょっと作風が変わった気がしたが今回はどうなのか、読むのが楽しみです。

新書
大事故の予兆をさぐる―事故へ至る道筋を断つために (ブルーバックス)

普通の本は積読を消化に走っていたため極力増やさぬ方向でいたら、マンガばかり増えてしまいました(笑)

新刊8冊、中古でパンドラハーツ7冊一気に買ってしまいました。

マンガ15冊、本5冊の増加!

部屋が片付きませんがな、コレでは・・・。

さぁ、そろそろ、ちゃんと部屋を片付けますか。

拍手[0回]

今年度での学校の卒業を見込んで、本の整理を始めました。

第一陣として、

   マンガ  42冊 
   新書   16冊
 ハードカバー 3冊
   文庫    1冊

合計で 62冊 の整理です。

古本で買ったものもあるので、一冊平均500円として、31,000円分の本たちです。

今日、Book off にもって行きました。

混んでいたらしく一時間以上待たされました。

その結果は、2,420円(+Tポイントが48ポイント)となりました。

一通り楽しませてもらった本が、二束三文で買い叩かれたとはいえ、再びお金になって戻ってくるのはうれしいものがあります。

ちなみに、そのお金で、4冊、本をまた買ってきてしまいました(笑)。

目標はあと、500冊くらい・・・。

部屋が片付くのはいつの日になるのか・・・。


追加 
戒めとして、今週(初めてなので今月分)買った本の写真を載せておきます。

6b78004d.jpeg

















マンガ1冊
スーパーメイドちるみさん8

新書2冊
制御工学の考え方
ものづくりの経済学

ラノベ2冊
狼と香辛料Ⅶ
狼と香辛料Ⅷ


最近マンガの購入数が減ってきています。

今月に入ってやっと1冊、健全化の証拠ですかね。

拍手[0回]

ネタが無いので、マンガの話。

楽しみにしている、マンガがまた一つ終わってしまいました。

夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)
琴音 らんまる
角川グループパブリッシング
 

拍手[0回]

最近のベストショット
20091202a_250.jpg







ランキング
ランキング参加中です。良かったら押していって下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
読書メーター
かっくうほうさんの読書メーター

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近の読書
かっくうほうの最近読んだ本
プロフィール
HN: かっくうほう


性別: 男性

職業: 社会人一年目

趣味: 写真撮影、読書

自己紹介:
人力飛行機を作っていたのは過去の話。
これからは、人のために働く機械を作ります。

どんな事でもいいので、感想などありましたら、ぜひ書き込んでいって下さい。
読んでいる本(積読!)
かっくうほうの今読んでる本
最新コメント
[11/26 prop]
[09/16 prop]
[05/17 cube]
[04/01 prop]
[12/02 cube]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析



忍者ブログ [PR]